体験談を書く仕事

自分の経験をした事を書く事が仕事になるというよい副業があります。
それはライターという仕事になるのですが、ネットで募集されている事が多いので、見つけやすいでしょう。
ダイエットの体験であったり、エステの体験、歯医者の体験、登山の体験など、様々なジャンルでの体験談が募集されているのです。
ライティングに関してのスキルなどは必要ない場合が多く、少ない場合では200文字からというライティングであったり、長いものでしたら1000文字以上という長文になります。
自分がしてきた体験を書いて、それが収入になるのは嬉しい事ですし、空いた時間で出来るというので、本業が忙しかったとしても寝る前の空いた時間であったり、休日の何時間だけを使って作成する事が出来るので、ちょっとしたお小遣いにもなります。
ブログを書く感覚で作成出来るライティングの仕事もあり、これなどは、指定されるキーワードを時々入れて書いていくという事です。
元々ブログなどをした事がある人にとっては非常にやりやすい副業だと思いますし、なんといっても続けられるという事が嬉しいと思います。
せっかく慣れてきたのに続けられない副業も多いと思いますが、このようなライターでの仕事は次々と案件が依頼される限り続ける事が出来るのです。
ですので、様々な体験をしてそれを仕事に繋げられるという事です。

関連記事